ジャイロキャノピーをサーフビーグルとして導入


約3年ぶりのブログ投稿。
すっかりSNSだけになってしまいブログの書き方も忘れてしまったような。

++

横浜に引っ越してしばらくは湘南にサーフィン通ってたものの、子供ができたり、仕事に変化あったりで、結局このブログを書いていた頃を境にご無沙汰してた。
ようやく気持ちも前向きに、平日にも行ける状況になったのでサーフィン復活計画を発進。

湘南の何が問題かというともちろん混雑、波があまりないということもあるのだけども、駐車場の問題(それに紐付く波チェック問題)が自分にとっては1番の問題。

そんなおりに家近所でカブにサーフボードをくっつけて走ってる人を何にか見かけ、これだと思ったので調べてみたところ、西湘までの距離を考えると、原付だと色々と不都合があることがわかった。
今はいろんなユーチューバーがいて便利で、ジャイロキャノピーで不都合が解決できると知っ

・ミニカー登録で30k、二段階右折解除(ノーヘルも可だけど安全のためヘルメット推奨)

・キャノピーで車と同じように屋根にボードを載せること可能(7ftまでは余裕)

・R134沿いでスペースないところでも波チェック可能

というようなところだ。
早速近くのバイク屋に紹介受けたジャイロ専門店で見た目は結構ボロだが駆動系はしっかりメンテナンスされてた2stものを8万で購入してきた。


3万ぐらいでサーフボードキャリアが尼でも売っていたが、車両代の約半額なんて出してられないので自作のキャリアをポン付してみた。
こちらのYoutubeを参考に、ゴムで雨漏りと締め付け対策を行っているので参考にしてほしい。


そしてサーフボードを載せてみた。良い感じでしょ?

早速海に繰り出してみたけれども、初秋ということもあり気持ちいい。
太陽のギラギラも、多少の風もキャノピーが交わしてくれるので満足だ。

もう一つ良かったのは標準のリアボックスがとても収納力あるということだ。
20リットルのポリタンクとダイソーで買った大きめのスクエアバケツが見事に収納できる。

結局9月は駐車場が遠い茅ヶ崎と平塚で初めて入れたのと、台風時の鵠沼、鎌倉を巡れたのが最高だった。今後も楽しんでいきたい。









スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿