Thinkpad X1 Carbon を購入した

5年ほど使っていたデスクトップが反応悪くストレスたまってきた。
ということで会社PCを入れ替えてもらうことに。

今回は持ち運ぶことを考慮してノートにすることに。
条件としては
・液晶 13インチ以上
・SSD 256gb以上 (できればPCIe)
・メモリ 8gb以上
・重量 1.5kg以下
・予算 15万以下

こんな感じでまともな新品ノートを選ぼうとするとぐらいしかない。
・macbook air 13
・thinkpad T460s

macbookは開発レベルでは便利なんだけれども過去資産が活用できないのでアウト。
ということでthinkpad T460sと決めていろいろと検索。

そうするとちょうど良いタイミングで以下つぶやきを発見。
前モデルだけど、X1Cだし、メーカー保証も(8か月と若干短いが)あるし、512(PCIe)だし、WQHDだし!ということで早速取り置きして買ってきた。(アキバに近いって素敵)

早速開封してみると感動。
エンジニアにはthinkpad使いが多いんだけれどもその理由も納得。
今まで使っていなかったのが悲しいぐらい素晴らしい。
ということで現在の会社環境は写真の通り。
すごい仕事がすすむくんです。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿