自分を見つめた

この人のブログを読んで思った。
ある人の発した一言を聞いて思った。
自分がうらやましいとか尊敬したりとか、
そういう人でも、そういう人こそ大いに悩んでいるのだと。
自分だけが悩んでいるのではないと。
人生、いつまでも悩んでいるのだろうなぁと。
そんな奇特な人はいないと思うけど、
私のブログを見て、
サーフィンとかいろいろやってて
楽しそうだねと思った方、
私は今、というか、ずーっと、悩み続けてます。
そして自分自身に自信がなかったりします。
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. 最近ちょっと仕事が忙しくなって、サーフィンにいけなくなって
    凹んでいたのですが、紹介されていたブログ読んで、元気が
    でてきました。
    ありがとうです!

    返信削除
  2. 難しいです。私は気ままにつらつらと書いているので、自信とか悩みとか考えたことないなぁ。
    のんきな証拠だね[絵文字:e-241]

    返信削除
  3. >hanaさん
    よかったです。
    hanaさんは特に境遇とかが近いかたでしょうか?
    私もまったく知らない方ですが、
    すごく参考になったりします。
    >ナナコ
    いや、ブログの記述ではなくて
    生き方の話かな。
    ブログは好きなこと書いてるはず、俺も。

    返信削除
  4. 共感です。
    私は身近にいる人には、blog非公開です(笑)
    理想と現実のギャップ
    現実を放棄する意気地は無いが、
    理想を求める自分への自己嫌悪。
    私も自信が無く、悩み続けています。

    返信削除