久しぶりの漁港はよかった

昼からだいぶひさしぶりに漁港へ。
今日は波もよく、風もオフ。
いつものように正面左にゲッティングアウト。
こちら側はワンサイズ小さい、グーフィーサイドに
波が流れるので人はほとんどいない。
横に乗れるかどうか不安であったが
漁港の波は俺にとってマッチしているのか
一発目で長いライディングができた。
「そうそうこの感じ」とか言いながら。
よいねぇ。
気づけば二時間ぐらい乗っていた。
今日は数え切れないぐらい乗ったな。
いつもは雑念とかも入ったりするんだけど
今日は集中して波乗りできた。
そういえば途中から同じ場所でやっていた人に
何度も謝られた。
原因は前のりを何度もされたためだ。
そのときには別に気にしなかったのだが
終わってから
「俺もあんな感じで迷惑かけたりしてるのか?」と
少し自分の波乗りについて考えてみた。
ま、考えてもしょうがないんだけどね。
旅が終わってから、ストレスがたまったり
何もやる気がなかったりが続いていたんだけど
やっぱり波乗りが解消してくれたな。
しかも千葉の海もすっかり春めいてきて
とても気持ちがよくなってきた。
明日も行こう。
20050330.jpg
スポンサーリンク

7 件のコメント :

  1. ども、です(^^ゞ
    気持よさそうですね。
    今日もいい天気だし、羨ましいです。
    職場の配置換えで異動になってしまったので、
    今までのように平日には行けなくなりそうです。

    返信削除
  2. はじめまして。訪問者履歴を見てこちらにやってきました。
    平日に海へ行けるっていいですねー。
    ちなみに私は伊良湖で週末BBをやってます。
    伊良湖は昨日は波なしだったそうですが…
    よかったらまた私のブログも覗いてみてくださいね、またお邪魔します。

    返信削除
  3. >takさん
    こんにちわ
    昨日はとってもよい天気で気持ちよかったです。
    また波もよかったです。
    いろんな乗り方に挑戦したんですが
    やっぱり普通にロングライドがよいですね。
    >pinkseaさん
    FC2ブログのサーフィン話題のところから
    伺いました。
    実は先日、サーフトリップなどと称して
    伊良湖に行きました。
    しかも国民宿舎で泊まりました。
    そのときは波は小さかったですが
    とてもよい場所でうらやましかったです。
    また伺います。

    返信削除
  4. こんにちは。
    伊良湖にもいらっしゃってたんですね。
    国民宿舎どんな感じでしたか??
    GWに泊り込みで海へ行こうかなぁ…なんて思ってるので、そこがどんなとこか気にはなってました。
    今からじゃムリかもしれないんですけどね。
    よかったら教えてください。
    ではではまたおじゃまします。

    返信削除
  5. >pinkseaさん
    国民宿舎についてです。
    私は素泊まりだったです。
    部屋は十分の広さがありましたし
    お風呂も広かったです。
    その日は平日だったこともあり
    私以外は誰もいませんでした。
    また持ち込みもOKでしたよ。
    伊良湖は食べるところが少ないと思うので
    食事が気になるかと思いますが
    食事についてはわかりません。
    ちなみに楽天トラベルで予約を取れば
    素泊まり4千円が3千5百円でした。
    また何かありましたら遠慮せずに聞いてください。

    返信削除
  6. 国民宿舎についてお返事ありがとうございます。
    GWはすでにいっぱいなようでした。写真の感じだときれいそうなので、人気あるのかもしれませんね。
    他もあたってみます。
    日帰りでいけなくない場所なので、今まで泊まろうと考えたことなかったのですが、旅行気分が味わいたいなぁと。
    食事についてはいつもいろいろ行ってるので大丈夫です♪
    ご親切にありがとうございました。
    では、またきますね。

    返信削除
  7. 国民宿舎も激安なので人気なのですね。
    もう少したてばキャンプとかも
    おもしろいかもですね。
    伊良湖でできないかもしれませんが
    今年は一度やってみたいと思ってます。

    返信削除