北茨城サーフィン&キャンプ

仙台単身赴任中のはぎをと波乗りを一緒にするべくほぼ中間地点の北茨城は高萩で合流。
ビジネスホテルのサイトで事前に調べていたポイントへ。

河口はハラムネぐらいでいい波が割れていたけれども、既に7~8人ぐらいいたので
我々は海水浴場方面へ移動。
その場所もかなりいい波が割れており、人もちらほら。

そのうち全員上がって自分達3人で貸切状態!
2時間ちょっとだったけれども充分に満喫できた素晴らしいサーフィンだった。
サイズも落ちてきたので上がって、コーヒー充。

++
近くのスーパーで買い出しして、日帰り湯入って、山方面にある無料キャンプ場へ。
無料とは思えないぐらい設備◎、雰囲気◎の素晴らしいキャンプ場。
今日はデリカで車中泊予定なので椅子とBBQの準備だけして早速開始。
タコと鮪の豪快あぶりは最高!
16時には飲んでいたのでいつものように21時には眠くなりにけり。 
木々の間から見る星は最高だ。
友達はジムニー、自分はデリカとどちらもキャンプには似合う車だ。
++
先日作成したベッドは寝心地よく、8時間ほど朝までぐっすり眠れた。
6時過ぎに起きて森からの木漏れ日の中で飲むコーヒーは最高だ。

朝二でポイント廻ったけどあまりよくなく帰路に就くことに。
帰り際に日立方面のポイントを見たら、オンショアでコンディションは悪かったけれども
鹿嶋に比べて圧倒的に人が少なくて楽しめそうだった。
また行こうっと。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿