ペンギンカフェ@六本木ヒルズアリーナ

バラカンビートで聞いて気に入ったグループのライブへ。
秋風の通る六本木ヒルズアリーナで。

あまりCDを聞いてなかったのでどんな感じなのかは不明。
ちょうど会場でイングランドビアを売っていたので買ってみた。
まずは伊藤ゴローさん。
自分でも言ってたけどとっても眠くなるぐらいの心地良い音。
共演していたチェロの人もいい味出してた。

そのあとはゴンチチ。
名前だけは知ってたけどなかなか面白いコンビ。
トークはユニークだけど音楽は素晴らしかった。

ここまでで1時間ほど、前座にしてはすごい良い感じ。

++
休憩を挟んでペンギンカフェの登場。
予想以上の大所帯でびっくりしている間にすぐに引き込まれる。
なんだか聞いたことのあるような、でも初めて聞くような
不思議な感覚なんだけどとってもすばらしい。

説明は英語でよくわからなかったけど音で伝えるようなそんな感じ。
速弾きがあったり、ソロがあったり、
アンコールはゴンチチや伊藤ゴローとも一緒に。

正味2時間半、引きこまれた感じでとってもよかったよ。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿