香取小江戸マラソン



一カ月ぐらい練習してないけど申し込んでいたので小江戸マラソン大会に参加。
佐原香取は鹿嶋の海に行くときによく通ってはいるんだけど初めて来た町。


10Kのスタートは11:00と遅かったので時間の余裕はあったので豚汁食べたり
ダラダラっと子供たちのスタート見たりしてのんびり過ごしてみた。
香取神宮の参道からスタートとかなりいい感じ。

だんだん暖かくなってきて11時過ぎにスタート。
いきなり下り上りのアップダウンからはじまったけれども、
あとは平坦な道でとても走りやすい!

4~5k地点は小江戸といわれる古い情緒ある街並みを走り抜け、
声援の応援をバックに楽しく気持ちよく。

ただ練習していなかったので7Kから先は前に足がすすまないんですけど。
しんどいを心の中で連呼しながらなんとかゴール。

名物のさつまいもを使ったふかしいもやら豚汁など
地元の方からふるまわれたものでおなかも満腹でとても楽しい大会でーす。

帰りは走ってるときにはゆっくり見えなかった街並みをめぐる。
震災被害でところどころ工事をしていたものの見どころは多かったよ。
伊能忠敬の出身地で博物館や旧家もあった。



スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. いいコースですね!
    大会の雰囲気もよさげ!
    僕も早く復帰したい!!

    返信削除
  2. コースはよかったです。
    ホスピタリティもよかったので来年も参加したいですね。
    ランネットの100選に選ばれてるやつは間違いないかも

    返信削除